青葉台旭のブログ

青葉台旭が日々思う事を書きます。未整理の思考の断片も書いていきます。整理された思考は http://aobadai-akira.hatenablog.com/ に投稿しなおしていますので、そちらもよろしくお願いします。

2015-11-28から1日間の記事一覧

今日初めて知ったが、はてなブログにはアマゾンの商品リンクを貼り付けられる。試してみる。

今日初めて知ったが、はてなブログにはアマゾンの商品リンクを貼り付けられる。 ちなみに私は、はてなブログにアカウントを作ったのを機に、アマゾンのアフィリエイトを申請したが、三回申請して三回とも断られた。 それはそれとして、ブログに本やDVDの…

今日の四枚目。ニコンS2900

青空と木です。

今日の三枚目。K-S1+タムロン18-200マクロ

笹です。

今日の二枚目。K-S1+タムロン18-200マクロ

電信柱です。

歩きながらスマホは、やっぱり良くない。危ない。

通りを歩きながらスマートフォンを見るというのは、やはり危ないから止めた方が良い。 先日、東京に行って、つくづくそう思った。 東京に住んでいる人には意外に思われるかもしれないが、田舎者というのは実は都会人より歩かない。圧倒的に歩く距離が長いの…

今日の一枚。K-S1+タムロン18-200マクロ

雨に濡れる森の道です。

東京はアップル率高し。

アップルの直販(通販)なんかもあるから、最近は田舎の喫茶店でもマックブックを広げている人をチラホラ見かけるようになった。 それでも東京のマック率の高さは、やはり田舎の比じゃなかった。 先日東京に行ったときの、スターバックスでマックブックを広…

牛肉で一番おいしい部位は大腸で、その次は小腸だと思う。

みなさん、牛肉で一番おいしい部位は何処だろうか。 私は、一番おいしいのは大腸で次が小腸だと思う。 どちらも、よく焼いてタレを付けて食べたい。 牛肉が何故美味しいのかというと、やはり脂身を加熱した時の香りとコクなんだな、と、少し前に私は結論付け…