青葉台旭のブログ

青葉台旭が日々思う事を書きます。未整理の思考の断片も書いていきます。整理された思考は http://aobadai-akira.hatenablog.com/ に投稿しなおしていますので、そちらもよろしくお願いします。

K-S1+タムロン18-200マクロ(A14)で試しに撮ってみた。

当たり前ですが、今まで使っていたデジカメと違って画質がとても良いです。

この写真、実は夕暮れ時に撮ったもので実際は相当に暗いのです。

感度3200まで増感して撮っています。

これくらい写るのなら感度3200でも、どうにか使いものになるカメラだと思います。

レンズに「マクロ」って書いてあるから、マクロ撮影も出来るのだと思います。そう考えると35mm換算で300mmまで伸ばせてマクロもあって、レンズ交換しないで一台のカメラですませようという場合には便利なレンズです。安いし。でも本当はもう少し明るいと良かった。

f:id:AobadaiAkira:20151121073830j:plain