読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青葉台旭ブログ

青葉台旭が日々思う事を書きます。未整理の思考の断片も書いていきます。整理された思考は http://aobadai-akira.hatenablog.com/ に投稿しなおしていますので、そちらもよろしくお願いします。

バンダイ・チャンネルの有料会員になった。

映画 ウェブ アニメ

ネットフリックスの日本上陸と時を同じくして、アマゾン・プライムビデオのサービスも始まり、いよいよ日本でも動画配信サービスが本格化してきた。

私もアマゾン・ビデオで映画を「ペイ・パー・ビュー」形式で良く見るが、プライム会員になるかどうか、思案中だ。

私が一ヶ月に見るアマゾン・ビデオの本数を考えれば、プライム会員になった方が良いと思われるのだが。どうしようか迷う。

ネットフリックスなど他の配信サービスとの比較も、もう少ししてみたい気もする。

まあ、アメリカ発の動画配信サービスは、いずれ何処かの有料会員になるとして、それとは別に日本のアニメーションに強い動画配信サービスにも加入しておきたい。

アメリカ発のサービスは、ハリウッド映画には強くても、やはり日本のアニメのラインナップが弱い。

まあ、当たり前と言えば、当たり前だが。

今年テレビ放映されたアニメは、そこそこ登録されているのだが、特に海外系の動画配信サービスは昔の名作アニメのラインナップが弱い。

それでアニメ特化型のサービスを探した。

dアニメという選択肢もあったが、とりあえず今回はバンダイ・チャンネルに決めた。

バンダイ・チャンネルのラインナップは、さすが、という感じだが、それでも古今のアニメ全てを網羅している訳ではない。その辺を補完する動画配信サービスがあれば、いずれ、そちらにも手を伸ばすかもしれない。

とりあえず、dアニメの方は引き続きラインナップのチェックを続けよう。

さて……加入して、まずは、何を見るかだが……

手始めに「装甲騎兵ボトムズ」を見た。