青葉台旭のブログ

青葉台旭が日々思う事を書きます。未整理の思考の断片も書いていきます。整理された思考は http://aobadai-akira.hatenablog.com/ に投稿しなおしていますので、そちらもよろしくお願いします。

2015-11-22から1日間の記事一覧

数日間東京に行く用事があって、一日休みがとれたので、おのぼりさん観光してきた。アップル直営店に行ってきた。

前回の続き。 明治神宮の参道近くにある「コーヒー界のアップル」ことブルーボトルコーヒーを出て、次に行ったのは同じく明治神宮の参道沿いにある本当のアップル直営店だ。生まれて始めてアップルの店に入った。 私は、生まれてから一度もアップル製品を使…

数日間東京に行く用事があって、一日休みがとれたので、おのぼりさん観光してきた。まずブルーボトルコーヒー行ってきた。

先日、数日間東京に行く用事があった。 そのうち一日まるまる休みだったので、田舎っぺ丸出しで、おのぼりさん観光してきた。 まず、明治神宮の参道近くにあるブルーボトルコーヒーに行ってきた。 地下鉄出口の地図とスマートフォンの地図を見比べて記憶して…

インターネットというのは、それ自体最初からブログだったし、それ自体最初からSNSだったし、それ自体最初からWEB2.0だった。

それの何が新しいの? 最初からインターネットってそういう物だっただろ? 昔、「ブログ」なるものが日本に紹介された時、友人とこんな会話をしたことがある。 友人「アメリカじゃ、ブログとかいうものが流行しているらしい」私「ブログって、何だ」友人「ウ…

今日の二枚目。K-S1+タムロン18-200マクロ(A14)

梅の葉っぱです。

今日の一枚。K-S1+タムロン18-200マクロ(A14)

梅の葉っぱです。

ペンタックスのK-S1+タムロン18-200(A14)は、一眼レフを手軽に楽しみたい初心者の私にとって良い選択だった。

今週のお題「今年買って良かったモノ」 ペンタックスのK-S1を買った訳だが。 まだ使い初めてそれほど日数が経っている訳では無いが、結論として、今年一番のお買い物だった気がする。 ただし、本や映画のビデオなどは除いた物の中で、ということだが。や…