青葉台旭のブログ

青葉台旭が日々思う事を書きます。未整理の思考の断片も書いていきます。整理された思考は http://aobadai-akira.hatenablog.com/ に投稿しなおしていますので、そちらもよろしくお願いします。

イーサン・ホークは、「駄目な父親」役をやらせたら世界一の俳優だ。

イーサン・ホーク主演の映画は、そのダメオヤジっぷりを見るだけでも笑えて、それだけで、得した気分になるのだが、最近まで未見だった「ガタカ」をやっと先日観て、なんとイーサン・ホークが繊細で悲劇的な若者の役を演じていて、驚いた。

しかも、声まで違うじゃないか。今のイーサン・ホークはガラガラのダミ声で、それがまたダメオヤジにふさわしい感じで、いい味を出しているのだが。

と思って調べたら、子役出身だったんだな。

エクスプロラーズ [DVD]

エクスプロラーズ [DVD]

ガタカ [SPE BEST] [Blu-ray]

ガタカ [SPE BEST] [Blu-ray]

フッテージ スペシャル・プライス [DVD]

フッテージ スペシャル・プライス [DVD]