読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青葉台旭ブログ

青葉台旭が日々思う事を書きます。未整理の思考の断片も書いていきます。整理された思考は http://aobadai-akira.hatenablog.com/ に投稿しなおしていますので、そちらもよろしくお願いします。

今日初めて知ったが、はてなブログにはアマゾンの商品リンクを貼り付けられる。試してみる。

ウェブ ブログのテスト

今日初めて知ったが、はてなブログにはアマゾンの商品リンクを貼り付けられる。

ちなみに私は、はてなブログにアカウントを作ったのを機に、アマゾンのアフィリエイトを申請したが、三回申請して三回とも断られた。

それはそれとして、ブログに本やDVDの写真を張り付けられるだけでも今の所は良しとしよう。

本やDVDの表紙を撮影して、その写真をブログに載せるという行為は、著作権に抵触する恐れがある。

しかし、アマゾンの商品リンクであれば、その辺の権利関係はアマゾンがクリア済みにしてくれているので心置きなく写真を載せることが出来る。

試しに、先日買ったK-S1用の液晶保護シートの画像を貼り付けてみる。  

 おお、上手く行った。

せっかく商品のリンクを貼り付けられたので、簡単にレビューしておくが、このシートは、気泡も入ることなく簡単に貼ることが出来るので、おすすめだ。

これで、本やDVDの感想を書くときに表紙の画像を載せられるな。

よかった、よかった。